全長指定(1mm単位から指定できます)
各種加工サービス

オーダーメイド ラージボアエクステンション TNバレル【LBEXTTNB】

販売価格
6,270円(税込み)
商品コード
LBEXTTNB250

数量

-
+
メーカー
KM企画
ブランド
KM企画
【材質】 真鍮
【寸法】 全長指定/外径8.5/内径6.06
EXT全長指定(1mm単位から指定できます)を備考欄に記載して下さい。
日本製

商品詳細

2013 10月11日
ご要望を多く頂きまして、ベースバレルに新しく250mmサイズが追加しました!
EXT加工指定は最短250mm~430mm迄になります。(1mmから指定できます。)

ベースバレル:ベースバレルとは、エクステンションバレルを装着される側のTNバレルの母体です。内径はラージボア6.06mmとなっております。ベースバレルはあらかじめ3種類の長さで固定ですが、銃口側のエクステンションバレル側で長さ加工を行いますので、ベースバレル側での加工はございません。

エクステンションバレル:エクステンションバレルとは、ベースバレルに装着する側のバレルです。長さ指定カットはこちら側のバレルを加工致します。ベースバレルの種類によって、最短カット、最大カットの加工ができる長さが違いますので、ご注意下さい。

整流効果:整流効果とは、ベースバレルとエクステンションバレルとの間に整流空間を持たせる事で、より安定した弾道を実現可能にする効果です。

わかりやすく説明すると、タバコの煙でわっかを作るのと同じ原理で、ベースバレルとエクステンションバレルとの境目で空気の輪を強制的に作成し、その空気の輪を外に逃がさずにそのままベースバレルからエクステンションバレル末端までBB弾と同時に通過させる画期的なシステムです。

効率良く整流効果を発揮したい:例えば、希望バレルが350mmの場合、ベースバレル300mm+エクステンションバレル50mmカットの組み合わせよりも、ベースバレル280mm+エクステンションバレル70mmカットの方が整流空間距離が長いので、より安定した弾道が実現可能です。

注意:ベースバレル280mm+加工無し(280)とした場合(300,350同様)、下記画像のようなセッティングになります。この場合、ベースバレルとエクステンションバレルとの空間距離は±0なので、整流効果の無いラージボアTNバレルとなります。整流効果を発揮させる場合、最低でも50mm前後の距離が必要になります。

ベースバレル280+加工無し(例280)
EXT装着後
納期:即日~3営業日 出張やその他行事で納期が遅れる場合もございます。

加工について:エクステンションバレル加工につきまして、一本一本手作業でオーダー内容に沿って加工致します。加工する際に、削り出しで長さ調整しますので、加工面はTNコーティングは剥がれ真鍮素地になります。
※エクステンションバレル銃口側ではなく、被さる側を加工しますので、性能にはまったく問題ございません。

Q.この商品でM14に使えるタイプは今後商品化はありますでしょうか?もしくはチャンバー固定箇所の追加加工はありますでしょうか?
M14仕様の溝加工はもちろん付いております。別加工は必要ございません。M14用に長さの指定と基本バレルの指定があれば加工いたします。